北京駐在中の旦那さんと、3月に帯同予定の私たち家族の日常について


by una-gon

お知らせ

あす出発ですが、中国ではエキサイトの調子がイマイチらしいので、
とりあえずこちらに引越ししてみます。

ココログも調子悪かったらどうしよう・・
そしたら又引越しします。
とりあえず。

http://una-life.cocolog-nifty.com/blog/
[PR]
# by una-gon | 2008-04-04 15:57 | 赴任準備

八十八茶房

今日は八十八茶房に行った。わーい~

ちょっと落ち着かなくばたばたしてしまったが、おいしかったので満足。
日本にいる間、あと何回いけるだろう・・。

あと2回かな。
中国でもこういう憩える場所、見つかるといいんだけど。。。

本日の注文
あさのみどり しそひじきお握り 鹿の子
f0156231_15404542.jpg

[PR]
# by una-gon | 2008-03-20 15:40 | 日本

予防接種⑨

本日、娘MR1回目。
次回は小学校入学前の予定。

雨の中抱っこで病院へ。まだ8キロ未満だけど・・重くなってきたように感じる。
[PR]
# by una-gon | 2008-03-10 13:13 | 赴任準備

健康診断

ビザに必要な健康診断を受けに、病院へ行った。
花粉症の影響でグズグズの中。

場所は代々木。こちらの病院。
http://www.jcf-clinic.com/tokousya.html

予約制なのでさくさくっと終わり、一安心。
一番恐怖だったのが、1年ぶりの体重計。
出産後病院で乗って以来・・・・。

・・・・・。
・・・・・・。
一応産前の体重に戻っているが、この肉はなんなんだ???
[PR]
# by una-gon | 2008-03-04 12:54 | 赴任準備

ぼつぼつと・・

渡航まであと1ヶ月ちょっと。
そろそろ準備も本格的になり、友人も送別会らしきものをやってくれることが多くなってきた。
まず大学の友人。一人は結婚報告のお土産をもって。

高校からの親友。彼女は東北から強風と共に登場。

「次は北京に会いに来てね♪」と別れるが、本当になかなか会えなくなるのを実感するのは
あちらにいってからなんだろうなあ・・
[PR]
# by una-gon | 2008-02-26 11:14 | 独り言